REWO'S BAR

糖質制限ダイエットのこととか、日常のこととか・・・

iOSのsafariが急に落ちだした

2016年1月27日の午後から突然iPhoneで使っているブラウザ「safari」を開いて検索するために文字を入力しようとすると落ちて使えなくなった。

 

タスクを整理してみたり再起動してみたりsafariの履歴を削除してみたり・・・

 

でも全く治らん!!!

 

その後も悩んで悩んでイライラしていろいろ検索してみると続々情報がアップされだした。原因はSafariのバグかもしくはアップル側の不具合らしい。

 

とりあえず 設定→safarisafari検索候補をオフ

で回避できるようです。

 

f:id:rewo:20160128093223j:plain

 

とりあえず使えるようになったー☆

わざわざchromeアプリ入れちゃったぜい(使ってみるとかなり便利だった)