REWO'S BAR

糖質制限ダイエットのこととか、日常のこととか・・・

西日本大寒波

それにしてもすごい雪だった。

 

1月23日~24日 四国道後温泉に1泊2日で旅行だった。23日は何の問題もなく観光もして道後温泉へ宿泊。寒かったけど道後は雪も降らずに夜中まで飲んで騒いだ。

 

2日目朝、ネットで情報を見るとすでに下関ICから南(九州)はすべて高速通行止め。観光をすべてキャンセルし三津浜~柳井のフェリーに乗って、高速行けるとこまで行ってあとは下道走りながら早めに帰宅しようということになった。

 

柳井港に到着したのが12:15。熊毛ICに乗ったのが12:45。そこまでは雪もなく順調。本当に大寒波なの!?と笑ってたら・・・

 

徳山越したぐらいから一気に雪景色!!

youtu.be

 

あーびっくりした。

結局下関から下道で、自宅に帰ってきたのは22:00。その翌日から2日間大雪で全く外に出れずに自宅待機になっちゃいましたとさ。