REWO'S BAR

糖質制限ダイエットのこととか、日常のこととか・・・

痩せると決めた14~スロージューサーってなに?

体重が72㎏になっていた。原因は明確で、禁煙を始めてからどんどん太ってきた。糖質制限を開始し、自宅にはコスモウォーター を設置し水を飲みまくる。糖質ゼロの本を購入した彼女も協力して料理を作ってくれている。おかげで70日経ち体重-8㎏になった。が、それ以降増えも減りもしない。停滞期か?と思いながら最近また炭水化物をよく食べているので、エコアライブの糖の値対策サプリメント を飲み始めた。

 

なんかサプリのおかげで食べても体重増えないや。

 

と、ここ一ヶ月調子に乗って食べ続ける日が続いていた。でも本当に体重が増えない。もちろん3食全て食べまくっている訳ではなく、昼間にラーメン食べたり、酒飲みまくって〆にラーメン食べたり。我慢してたカツ丼食べたり。それでも翌朝体重計っても0.5㎏を行ったり来たりな感じなのである。このサプリってマジ本物!?・・・

 

それでもやはり3ヶ月糖質制限していて、急にこの1ヶ月サプリに頼りきって平気に糖質摂取していたら、明らかに体に変化が出てきた。それは体重ではなく・・・

 

体調が悪くなり、寝つきも悪く肌が荒れまくったのである。

 

糖質制限で食べ物我慢してた三ヶ月にはほとんど無かった頭痛や眩み・・・糖ってとりすぎると本当によくないんだなぁと感じた。

 

そんな時、テレビでジュースクレンズがどーたらこーたらとやっていた。知っている人も多いと思うが、ジュースクレンズとは新鮮な野菜や果物を使った100%ジュースを食事の代わりに飲む美容・健康・ダイエット方法らしい。ただこれは置き換えダイエットで、ジュースクレンズ中はご飯食べたらダメで、1日~3日間程ずっとジュースだけ飲み続けるらしい。私にはそんなん無理。

 

テレビでは、これでダイエットをしよう!と言う番組があっていたのではなく、この「新鮮な野菜や果物を使った100%ジュースを飲む」ことがどれだけ体に良いことか!最近は気軽に飲めるジュースクレンズのお店も増えてきた。という説明があっていたのである。

 

ちなみに私も糖質制限を始める前までは、結構昔から新鮮な野菜や果物を使った100%ジュースを作って飲んでいた。ブレンダーの中に凍らせたバナナを入れて、コストコで買った冷凍のパイナップルいれて、ほうれん草入れて、ギュワーーーー!!っと混ぜ合わせればできあがり。冷たくて甘くて最高に美味いのである!

 

でもそのテレビは言っていた・・・

 

高速回転のミキサーで砕くことにより酵素は無くなってしまいます」と。

ミキサーで作った野菜ジュースは消化に悪いんです」と。

 

おろろろろ!!!そうなの!?(注:決して100%そうでは無いらしいです)

 

おいおい!!じゃあどーすりゃいいんじゃい!!とテレビに釘付けになったところに登場してきたのが

 

スロージューサーという赤くて丸っこい物体だった。(つづく)