REWO'S BAR

糖質制限ダイエットのこととか、日常のこととか・・・

痩せると決めた7~ゆるゆる糖質制限~

体重が65㎏前後を行ったり来たりしていた私だが、最近一ヶ月、急に体重が72㎏になっていた。昔から勝手に決めている自分自身のデブ境界線は70㎏。 原因は明確で、禁煙を始めてからどんどん太ってきた。米+麺+パンに別れを告げ、糖質制限を開始し、日本の主食はキャベツと思うようにした。外食は辞め、コンビニで買う食材はほぼサラダ+チキン+玉子豆腐になり、自宅にはウォーターサーバーを設置し水を飲みまくった。

 

糖質制限開始から2週間が経つ頃、長崎県壱岐に遊びに行った。壱岐と言えば「ウニ」壱岐牛麦焼酎である。

 

しかし、せっかくここまで頑張ってきた糖質制限。ここでこれまでみたいにがっつり食べてしまっては苦労が水の泡になる。壱岐には行くが、ここはぐっと我慢、、と言うか、壱岐牛麦焼酎は糖質が低い。ウニさえ我慢すればいいだけである。

 

・・・

 

f:id:rewo:20150626105654j:plain

 

我慢できるか!!!

 

三益寿司の海鮮丼。こんなの出されても「僕、糖質制限中ですから」なんて言って我慢できる位なら

 

10年前にすでにコミットできとるわい!!

 

2週間ぶりの「米」を食べる。たくさんのお刺身の下に隠れているご飯を、イクラとウニをのせて口の中に入れる・・・米ってこんなに美味しかったっけ?と思ってしまった。たった2週間食べないだけでそう思ってしまった。

 

結果、

 

美味いもん食ったんならその後後悔するな!!やめときゃ良かったとか絶対言うな!ストレス溜め込む位なら食え!友人と食事するときくらい糖質制限は休め!帰ってからまた頑張ればいい!!

 

という方向でこれから進んでいくことにした。

 

なので、、、

 

f:id:rewo:20150626111235j:plain

そのあとこれ食べたヾ(`◇´)ノ彡

 

壱岐勝本町にある「モカジャバ カフェ 大久保本店」である。大正時代に海産物問屋として建てられた木造二階建て住宅を改装したお洒落なカフェである。パッと見はぜんぜんカフェだとはわからない。

f:id:rewo:20150626111307j:plain

 

しかし店内に入るととてもお洒落なカフェだった。で、ここで注文したのが「100%壱岐牛ビーフのハンバーガー」である。ポテトも食べた。

f:id:rewo:20150626111544j:plain

 

壱岐弾丸日帰りツアーでイッキに糖質を取り戻してしまった気分。さすがにお腹もパンパンになったのでこの日の夕食は何も食べれなかった。

 

壱岐港から博多港に到着したのは20時頃。ベイサイドのライトアップが綺麗だったのと、隣のマリンメッセというホールでコブクロのライブが終わった直後ですごい人がたくさん歩いてたので楽しくなってきて、1時間ほど周辺を歩き回ってから帰宅した。

 

さぁ、翌朝のドキドキ体重測定のお時間である。せめて1kg程度の増で許してください!!っと体重計に乗ってみる。

 

±0

 

ラッキー♪ やっぱり2週間に1回くらいは好きなものを糖質気にせず食べることにした。