REWO'S BAR

糖質制限ダイエットのこととか、日常のこととか・・・

痩せると決めた8~糖質ゼロの麺発見~

最近一ヶ月、急に体重が72㎏になっていた。原因は明確で、禁煙を始めてからどんどん太ってきた。米+麺+パンに別れを告げ、糖質制限を開始し、日本の主食はキャベツと思うようにした。外食は辞め、コンビニで買う食材はほぼサラダ+チキン+玉子豆腐になり、自宅にはウォーターサーバーを設置し水を飲みまくった。が、ストレスを溜め込まないように遊びに行ったときは好きなものを食べるようにした。

 

 糖質制限開始から3週間がたった。色々と他の人の糖質制限ダイエットブログを見ているとすごい食材を見つけた。

こんにゃく麺 おからとこんにゃくで作った 糖質0g麺 180g 

 

糖質0の麺!?

 

こ、これは!!麺好きの私にとって、3週間麺から離れていてぶっ倒れそうになっていた私にとって救世食ではないか!!すぐ食べたい!!と早速探しに行ったけど、スーパーでなかなか見つけきれない。どこにでもあると書いてあったのに売っていない。結局探すのが面倒なので楽天から注文した。(あとから知ったが、私は麺コーナーばかり探していた。こんにゃくのコーナーに売っていた。けど、値段は楽天で買ったほうが安かったし、まとめ買いできるから便利だった。)

 

すぐに麺は届いた。早速開けてみる。細いきしめんみたいな感じだ。他の人のブログを参考に、袋からだした麺をざるに入れ水洗いする。水を切りそのまま器に持って、その上に納豆をかけた。まわりにはこれまた誰かのブログに「ここのメーカのは糖質が少ないみたいですよ」と書かれていたキムチ「宗家キムチ」をまわりにのせて、最後に生卵を落とした。

 

味付けはごま油と黒酢を少々かけただけ。納豆に付いているタレすらも使わなかった。

 

f:id:rewo:20150629102731j:plain

これをイッキにかき混ぜて食べた。

 

美味い!!美味すぎる!!3週間ぶりの麺!こんにゃく?おから?

 

どこが?これ麺やん!!

 

はぁー大満足である。そして一袋で十分お腹いっぱいになる。これで麺我慢地獄からも抜け出せる。これでまた糖質制限が楽しくなってきた。