REWO'S BAR

糖質制限ダイエットのこととか、日常のこととか・・・

痩せると決めた2~米麺パンを断捨離~

体重が65㎏前後を行ったり来たりしていた私だが、最近一ヶ月、急に体重が72㎏になっていた。昔から勝手に決めている自分自身のデブ境界線は70㎏。朝目が覚めるとすでに苦しくて、起き上がるのも嫌になる。

 

原因は明確で、禁煙を始めてからどんどん太りだした。最初はまぁ仕方ないかと思ってはいたが、だんだんと・・・

 

禁煙して太るくらいならまたヘビースモーカーに戻ってやる!!

 

という感情が芽生え始めてきた。これじゃいけない。禁煙を成功させるためには、ダイエットも成功させなきゃいけないんだ!!

 

と言うことで、大好きな米+麺+パン断捨離することからはじめた。

 

1.家にある米を実家に持っていった。

 

2.家にある袋ラーメンとカップラーメンを友達にあげた。

 

3.パン屋さんとは縁を切った(T_T)

 

さて、ほぼ毎日米+麺+パンを食べていた私は今日から何を食べたら良いのか?本気で分からない。しかし3日間はこのスリートップとの別れが辛くて、それを我慢するのが精一杯で、何を食べるのか考えるのも面倒で、コンビニのサラダを朝昼晩と食べていた。

 

3㎏痩せた。

 

72㎏ー3㎏=69㎏(▼∀▼)ニヤリッ

 

デブの境界線を切った。明日からまた米+麺+パン復活である!!

 

違う!!!そじゃない!!!それじゃだめだ!!!こんな偏った食事じゃだめだ!ちゃんとダイエットしなきゃ。

 

米+麺+パンと別れを告げた後、糖質ダイエットを実践してみることにした。