REWO'S BAR

糖質制限ダイエットのこととか、日常のこととか・・・

佳子様初の一人地方公務で下関へ

ある日の土曜日「門司港レトロ」に遊びに行った。ここは明治から大正にかけて作られた建物が多く残っていて、名物の焼きカレーが食べれるお店も多くあり、お洒落なスポットである。1日中満喫して帰ってきた。

 

その日の夜テレビを見ているとニュースで

 

「佳子様初の一人地方公務で下関へ」

 

なんだって!?下関だって!?そんな近くにおなりになられてらっしゃるの!!

 

それも今日私は門司にいた。門司から下関って

f:id:rewo:20150622114235j:plain

この距離である!!関門トンネル関門海峡を通ればそこはすぐに山口県下関市なのである!!はぁぁぁぁ。。。見たかった。皇室のアイドルKAKO様を一度で良いから実際に見てみたかった。門司で遊んで喜んでる場合じゃなかった。。。

 

と、がっかりしていたときに電話が鳴った。会社からである。

 

「明日朝から下関行って来てくれ」

 

なんだと!下関だと!?

『なんで明日なんすか!!今日なら良かったのに!!!』

 

「知るか!!!とにかく明日下関の○×会館に9:00頼むぞ!」

 

神様はイヂワルである。今日なら・・・プリンセスKAKOに会えていたかもしれないのに・・・

 

・・・翌朝関門海峡を渡り下関へ。昨日ここに佳子様が居たんだなぁと赤間神宮を横目に見ながら○×会館へ行き仕事をした。仕事が終わったのが昼頃。どーせ下関来たから唐戸市場辺りで昼ごはん食べようと思い、昨日佳子様もご覧になられたとテレビで言っていた下関市立しものせき水族館 「海響館」前の駐車場に車を停めた。

 

すると、なぜか日本の国旗をもった人たちが大勢いるじゃないか。

 

も、も、もしかして・・・

 

まだ佳子様下関に居る!?

 

すぐさま駐車場を飛び出して、多くの人が旗を持ち並んでいる下関グランドホテル正面へ走った。

 

「間もなく佳子様がおなりになられます。写真撮影は結構ですがその場から動かないようにお願いします」

 

警察のようなSPの方のような人たちが叫んでいる。

 

会える 会える 会える(T_T)

 

そしてついにその時が来た


佳子さま下関へ。爽やかな水色のスーツ姿 - YouTube

 

写真なんて撮るもんか!動画に決まっている!!

 

一生懸命手を振りながら右手にiPhoneを持ち佳子様を撮った。

 

可愛すぎる!!素敵すぎる!!

 

あっという間の出来事だったが、会いたい夢が叶った。神様は全然イヂワルでは無かった。