REWO'S BAR

糖質制限ダイエットのこととか、日常のこととか・・・

痩せると決めた5~糖質制限は肉は毎日食べても良い~

体重が65㎏前後を行ったり来たりしていた私だが、最近一ヶ月、急に体重が72㎏になっていた。昔から勝手に決めている自分自身のデブ境界線は70㎏。朝目が覚めるとすでに苦しくて、起き上がるのも嫌になる。 原因は明確で、禁煙を始めてからどんどん太ってきた。米+麺+パンに別れを告げ、糖質制限を開始し、日本の主食はキャベツと思うようにした。

 

外食が一番辛い。こう思うこと事態がとてもすごい事である。これまでの人生、外食こそが欲を満たす一番の幸せと思い生きてきた。なのに今は、この外食が一番辛いのである。

 

糖質制限中は食べれるものが無い。いや、ある。肉頼めばいい。ステーキは赤身OKだから、単品で頼めばいい話である。

 

ビフテキ屋うえすたん1ポンド(450g)ステーキ」

f:id:rewo:20150624115257j:plain

これを食べるとしよう。まずすぐに肉の上に乗っている白い塊を取る。(たぶんバターや油とかが混じってる。これすっごく美味い)。じゃがいもを取る(これがまたたまらん)。そしてにんじん。これも糖質制限的にはNG(甘くて美味しいのにぃ)・・・で、肉とモヤシに塩コショウぶっかけて喰らいつくのである。

 

一人で行くとにんじんとイモを残すことになる。そんな申し訳ないことできないから、この肉を食べる場合二人で行かなければならない。でも、例えば彼女と行くと「私が太るから嫌!」と言われてしまう。なので男友達とそれも、喜んで食べてくれるヤツと行かなければならない。

 

けどこの日は一人で行った。別皿ににんじんとイモを移して、肉とモヤシを食べた。ランチセットでご飯とわかめスープも付いてきたのだが、ご飯はいりません!と勇気を出して言った。が、にんじんとイモもいりません!とは言い切れなかった。

 

結局にんじんとイモも食べた(T_T)

 

美味しかった。すごく美味しかった。けどすごく後悔した。(このあとも後悔は色々と続く)

 

もうレストランには行かない!!スーパーで惣菜かって食べるくらいにする!もう美味しいお店とは別れを告げる!!!

 

そうして私の自炊以外の日の外食メニューが決定した。

f:id:rewo:20150624120622j:plain

・緑のサラダ

・サラダチキン(鶏肉加工品)

・わかめとキュウリとタコの酢の物

・玉子豆腐

 

糖質制限開始2週目に入った頃から外食のときは常にこれを食べている。このサラダチキン、どこのコンビにでも売ってるし、スーパーにもあるし、糖質制限には非常に便利な食材である。お腹いっぱいになる量で炭水化物3g程しかない。