REWO'S BAR

糖質制限ダイエットのこととか、日常のこととか・・・

痩せると決めた4~主食はキャベツである~

体重が65㎏前後を行ったり来たりしていた私だが、最近一ヶ月、急に体重が72㎏になっていた。昔から勝手に決めている自分自身のデブ境界線は70㎏。朝目が覚めるとすでに苦しくて、起き上がるのも嫌になる。 原因は明確で、禁煙を始めてからどんどん太ってきた。米+麺+パンに別れを告げ、糖質制限を開始した。

 

辛いね。

 

意外と食べるものが多い。お腹いっぱい食べても大丈夫。糖質だけ気にすればOK。。。色々な情報がネットに載っている。

 

よしやってみよう!と実践してみたが・・・

 

辛いね。こりゃ辛い。

 

でも始めたからにはやる!禁煙だってもうすぐ三ヶ月!このまま口寂しいと色んなもん食べ続けてたらあっという間に80kg超えてしまう。

 

とうことで、糖質に気を遣いながら料理してみた。

f:id:rewo:20150623173039j:plain

f:id:rewo:20150623173053j:plain

f:id:rewo:20150623173103j:plain

f:id:rewo:20150623173109j:plain

f:id:rewo:20150623173112j:plain

 

f:id:rewo:20150623173545j:plain

f:id:rewo:20150623173547j:plain

・・・糖質どう?少ないと思うんだけど(量は2人前の画像もあり)。

 

まず最初に

 

日本の主食はキャベツ。

 

と思うようにしました。

 

そして、こんな感じの食事を続けてたら、2週間程で4㎏減りました。

 

ただ、自分で料理するときは糖質に気をつけて材料買って、料理する時は調味料に気をつけて、、、って全てを自分で管理できるからまだいいんだけど、一番の問題はスーパーの惣菜や外食。もう全てが砂糖の塊にしか見えやしない。レストランではメニュー見ても何を注文していいのかわからない。

 

なので毎回iPhoneで料理を検索「トンカツ 糖質」「ちゃんぽん 糖質」「オムライス 糖質」「てんぷら 糖質」・・・おいしいものは脂肪と糖でできている。という言葉が頭の中を駆け巡る。食べれるものなんてありゃしない。

 

そうして検索しているうちに、お弁当の無い日に会社で食べる惣菜が確定してきた。